更新日付 :  2018.08.20 Sekiguchi
         

 

地域住民の皆様へ

     

公園整備工事のお知らせ

   
      l
     

 

 残暑の候、皆様におかれましては、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

日ごろから市政に対しご理解、ご協力を賜り、厚くお礼を申し上げます。

 さて、このたび、下記のとおり相模総合補給廠共同使用区域において、公園整備工事を行うこととなりました。

 工事に際しましては、近隣にお住まいの皆様には何かとご不便をおかけいたしますが、交通安全、騒音等に十分注意してまいりますので、ご理解、ご協力のほど  よろしくお願いいたします。

 また、今後も公園を整備するにあたり、随時工事を行ってまいりますので、工事が決まりましたら、改めてお知らせいたします。

 



1 工事の概要

1工事名  スポーツ・レクリエーションゾーン整備工事(その1)

 

2工事箇所  相模原市中央区小山地内(共同使用区域内)

 

3工期  平成30年7月30日 から 平成30年12月14日 まで

※平成30年8月27日から現地着手予定

※原則、日曜日は作業を行いません

 4工事内容   スポーツ・レクリエーションゾーンの敷地造成工事および

汚染土壌の除去

 

5発注者  相模原市役所 環境経済局 環境共生部 公園課

 

監督員:山崎 和也 042-754-1111(代表)

042-707-7022(直通)

 

6受注者  平井工業株式会社

 

現場代理人:小野 裕次 042-782-2710

            090-7201-4821

工事箇所案内図


       

 

2 安全・環境対策

1)安全対策

① 工事車両の搬入については、南北道路側から東西道路へ進入し相模総合 補給廠内へ入り、同じ経路にて退出します。

② 工事車両に対し出入口部においては最徐行を徹底させるとともに、出入口部には必要に応じて交通誘導警備員を配置し、万全の安全体制を徹底します。

2)騒音・振動対策

  工事エリアは相模総合補給廠内でありますが、使用する工事車両は低騒音型・低振動型建設機械を使用するとともに、アイドリングストップを徹底し、必要 以上にエンジンをふかしたりしない等、騒音・振動に配慮いたしますので、   ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

 

以 上 



 
               
               
   
inserted by FC2 system