9月25日日曜日 秋雨が数日間続いて前日準備も中止になりましたが、本番当日は1週間振りに日が差すという、またとない運動会日和でした。今年は「借り物競争」が種目から外され、全22種目で争われました。

 雨で延期になった小山中学校の運動会が同じ25日に行われた為、各競技の重要な戦力である中学生が参加出来ないという事態は、各自治会に少なからず影響があったのではないでしょうか。 また、中学生不在のせいか、例年よりも若干賑やかさが足りない感じもしましたが、競技そのものは例年と変わらぬ白熱したものとなりました。

 最後はサプライズ点数による逆転劇で、すすきの自治会の連覇で幕を閉じました。
 本年の最終結果は以下の通りでした。

 1位:すすきの 2位:氷川町 3位:相模原駅前 4位:丸山 5位:宮下 6位すすきの向陽 7位:向陽町 
 8位:東第一  9位:久保原 


 なお本大会開催に当たっては公民館、自治連、各自治会の役員の皆さんが懸命に準備に当たられてこその大成功の運動会でした。そして当日は何といっても全自治会地域の皆さんの元気いっぱいの参加・協力のおかげで大変な盛り上がりとなり、汗と笑いの大運動会となりました。  みなさま大変ありがとうございました。

 以下に当日のスナップショットを一部ですが順不同で掲載いたします。
 操作方法ですが、写真下中央の右矢印を押すと1コマ移動します。元に戻す場合は左矢印です。


ふるさとまつり運動会
アルバム

更新日付
2016.10.19Fj 

inserted by FC2 system